2007年10月18日木曜日

[他]SVN+VS.NET

今かかわっているプロジェクトも調査工程が終わりに近づき、メンバーも増えてきました。
ソース管理をしなきゃと。で管理方法なんですが、

  • VSSはVS.NETの上位エディションにしか入っていない
  • CVSはVS.NETのプラグインがあるが、あまり使い勝手がよくない(だいぶ古い情報)
そこで、SVNのプラグインを試してみました。AnkhSVNというツールなんですが、操作性がよく、今後ソース管理はこれで十分だと感じました。

ただDIFFツールをが文字化けが発生してしまうのが少々残念。内臓のDiffツールはエンコードさえ指定すればそれらしく動作するみたいなんですが、使い慣れたツールWinMergeとTortoiseMergeの両方を試してみました。TortoiseMergeに関しては起動すらしませんでした。

何かいい方法は無いだろうか。。。

0 件のコメント: