ソースが提供されていないクローズドなライブラリ(jar)で例外が発生したり、挙動がわからないくて途方に暮れうことってありませんか?
そんな時頼りになるのがデコンパイラ。
昔はJadClipseのを使っていましたが、今はJD-Pluginを使っています。
アップデートサイト
http://feeling.sourceforge.net/update
しかし、このプラグインEclipse4.2の環境では、そのまま動作しません。設定の変更が必要です。
Window→Preferences
General→Editors→File Assosiations
*.class
の設定をClass File Editorにする必要が有ります。
これをやってしまうと、ソース添付のあるjarがJD-Pluginになっちゃうんじゃない?
と思いますが、ソースが添付されているとそちらを優先していくれるみたいです。なんかよくわかりませんが、貴重な情報が手に入ることには変わりないですね。
っていう情報が、この辺に情報が載っています。
http://stackoverflow.com/questions/11371451/jd-decompiler-for-eclipse-4-2-juno
調査の作業が発生したとき、JD-GUIを別で起動してごにょごにょしてたのが、だいぶ楽になりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿