作業としては、以下のとおりです。
- 該当のリソースを右クリックし、「ビルドアクション」を「埋め込まれたりソース」にする
- Assembly.GetManifestResourceStreamを使用し情報を取り出す
コードのほうはこんな感じ。以下の例ではプロジェクト内にhtmlというフォルダがある前提。
(ネームスペース+フォルダ+ファイル名というところがアレ)
string result = string.Empty;
//タイプからリソース名を組み立てる(namespace + フォルダ名 + ファイル名)
//プロジェクトに「html」というフォルダがある
string resName = GetType().Namespace + ".html." + name;
try
{
Assembly asm = Assembly.GetExecutingAssembly();
using (StreamReader rd = new StreamReader(asm.GetManifestResourceStream(resName)))
{
result = rd.ReadToEnd();
}
}
catch
{
//特にないもしない
}
//タイプからリソース名を組み立てる(namespace + フォルダ名 + ファイル名)
//プロジェクトに「html」というフォルダがある
string resName = GetType().Namespace + ".html." + name;
try
{
Assembly asm = Assembly.GetExecutingAssembly();
using (StreamReader rd = new StreamReader(asm.GetManifestResourceStream(resName)))
{
result = rd.ReadToEnd();
}
}
catch
{
//特にないもしない
}
0 件のコメント:
コメントを投稿