2009年5月18日月曜日

[他]Windows Updateでの.NET Frameworkのインストール

先日、w2kマシンの再セットアップ後、Windows Update中にマシンが再起動してしまいました。
どうも、.NET Framework系のセットアップ中だったらしく、その後、何度Windows Updateを実施しても、エラーが発生し、正常終了しなくなってしまいました。

で、Windows Updateの結果画面に表示された「エラー コード: 0x66A」というメッセージを頼りに検索してみると、「Automated cleanup tool to remove the .NET Framework 1.0, 1.1, 2.0, 3.0 and 3.5」というツールが存在することがわかりました。

.NET Frameworkのバージョンを指定して削除することができるようなのですが、この際なので、全削除してインストール。うまくいきました。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。