2013年6月1日土曜日

[Other]Eclipse4.2にJD-Pluginを入れる(設定変更が必要)

ソースが提供されていないクローズドなライブラリ(jar)で例外が発生したり、挙動がわからないくて途方に暮れうことってありませんか?

そんな時頼りになるのがデコンパイラ。

昔はJadClipseのを使っていましたが、今はJD-Pluginを使っています。
アップデートサイト
 http://feeling.sourceforge.net/update

しかし、このプラグインEclipse4.2の環境では、そのまま動作しません。設定の変更が必要です。

 Window→Preferences
  General→Editors→File Assosiations
   *.class

の設定をClass File Editorにする必要が有ります。

これをやってしまうと、ソース添付のあるjarがJD-Pluginになっちゃうんじゃない?
と思いますが、ソースが添付されているとそちらを優先していくれるみたいです。なんかよくわかりませんが、貴重な情報が手に入ることには変わりないですね。

っていう情報が、この辺に情報が載っています。
http://stackoverflow.com/questions/11371451/jd-decompiler-for-eclipse-4-2-juno

調査の作業が発生したとき、JD-GUIを別で起動してごにょごにょしてたのが、だいぶ楽になりました。

0 件のコメント: