2012年4月10日火曜日

[Android]Galaxy Nexusをタブレットぽくつかう (2)

先日、GDD Blog: [Android]Galaxy Nexusをタブレットぽくつかうというねたを書きました。

結果的に、AOKP(Android Open Kang Project)というカスタムROMを入れることで、簡単に実現できるということがわかりました。
導入後、AOKPの設定画面より160DPIに変更することで、タブレットモードに切り替わります、LCD Density Modderなどで解像度を変更しても同じ効果が得られます。
解像度によっては、エラーが出ます。そこでAOKPを入れると最初から入っているNova LauncherをHOMEアプリに変更します。
この、Nova LauncherというHOMEアプリすごくよくできていて、解像度にあわせてドロアーのアイコンの表示数を最適化。HOMEスクリーン側もアイコンの個数などしてできます。標準がベースらしいですし、使い勝手もよいのでコレお勧めです。

※カスタムROMを入れるにはブートローダーのアンロックなど、保障が受けられなくなる行為を必要としますので、適応には十分注意して下さい。

0 件のコメント :