2011年11月9日水曜日

[Android]マーケットにアプリを公開しました

アイコンがなかなか作れず(コレに一番時間がかっかった)公開に手間取っていました、アプリをAndroidマーケットに公開しました。

 WifiNotify

このアプリは、

  • Wifi接続したら通知する
  • 接続した位置を記録する
  • 記録した位置を、地図とリストで閲覧できる

だったんですが、今は、

  • WiFiのOn/Off
  • テザリングのOn/Off
ができるようになっています。
公衆無線LAN(ドコモのmoperaなど)を契約してるけど、アクセスポイントがよくわからないので、つながったら使ってやってもいいと思っている人は利用価値があるかも。

不具合や要望などあれば気軽にご連絡ください。

2 件のコメント :

匿名 さんのコメント...

マーケットにもコメントとして要望を書きましたがこのソフトに未来を感じましたのでこちらにも要望を書かせて頂きます。
数日使って思った事は
・このソフトをインストールすると常に常駐しているようです。その為、電池の消耗が激しく1日持たなくなってしまいました。
使用する時だけ常駐するなど解決さくはないでしょうか?
(スリープ状態なのにオープンネットワークがあると接続してくれる機能はいいと思います。)
・同一のアクセスポイントは履歴及び地図上に表示しないように出来ないでしょうか?
(地図上に同一のアクセスポイントなのに少しずれた所に接続した分だけ表示されてしまう)
・地図のポイントを手動で移動出来ないでしょうか?
(GPSを使用していないのでしょうがないとおもいますがたまにとんでもないところを刺す場合があります。)

コンセプトにそぐわない又は、無茶を言っているなどあると思いますがご検討頂ければと思います。
使用機種はSH-03Cです。

GENZO さんのコメント...

コメントありがとうございます。最近のバージョンアップで、対応した項目がいくつかあります。

>・このソフトをインストールすると常に常駐
今はWifiの接続/切断を感知してから10分後に自動的に終了するようにしています。これは、V1.02からです。
基本的に常駐状態でも、何か動いているわけではないので、単にメモリを消費していただけで、バッテリー消費はあまり関係ないはずなんです。しかし、位置が取れないなどで、ずーっとがんばっている可能性はあります。そちら側調査してみます。
>・同一のアクセスポイント
地図のほうは地点が一致したらマージして表示しています。今後のバージョンアップで近接している部分の判定を行って、まとめて表示をしようと考えています。
一覧のほうは、削除できる機能をV1.04から導入しています。同一地点を削除してもよいと考えたのですが、履歴なのであえて残すことにしました。
>・地図のポイントを手動で移動
とんでもない位置に出たやつは、補正するよりは、地点の削除かなぁと思います。

>コンセプトにそぐわない又は、無茶を言っているなどあると思いますがご検討頂ければと思います。
ありがとうございます。今後も何かお気づきの点ありましたら、ご連絡ください!