2010年6月30日水曜日

[.NET]結果的にネットワークドライブから.NETアプリを起動していた

先日、マシンの変更がありました。そのマシンにはDドライブがありませんでした。
でDドライブ想定で環境設定されたシステムの開発を実施してたため、適当なディレクトリに対してネットワークドライブを設定してその場をしのいでいました。

そしてコンパイルしていざ実行してみるとセキュリティーがらみのエラーが。。。
ローカルのドライブでもネットワークドライブはネットワークドライブなので、セキュリティーの制約に引っかかることがわかりました。コマンドのsubstでドライブを設定すればよかったんだろうか?

デバッグはできていたので不思議に感じていたのですが、デバッグの際はCドライブからのパスで動作していることに気づきました。あぁがっかり。

0 件のコメント: