2010年3月3日水曜日

[.NET]WebBrouserコントロールにXMLを表示する

先日WebClientでXMLを取得し、WebBrouserに表示するサンプルを作成していました。
WebBrouserのDocumentTextに取得したテキストを設定するだけで、HTMLはそれらしく表示することができました。で、ためしにXMLを表示してみると、HTMLのように表示されてしまいました。IEでのXML表示のようなることを期待していたのですが。。。

直接、NavigateメソッドでXMLのあるパスをさしてみると、IEのように表示されました。

で、取り合えず、WebClientで取得したXMLをローカルファイルに保存して、NavigateにURIで引き渡すと、IEのように表示されました。とりあえず回避できたもののかっこよくは無いですね。何とかしたいんですが、解決策は見つからず。

0 件のコメント: