2009年12月8日火曜日

[他]IISのデバッグモードはシングルスレッド

先日レガシーASP(ASP.NETではない)をメンテする必要があり、調査のためデバッグ実行するためにIISの設定を変更してステップ実行していました。

しかし、特定の箇所でタイムアウトが発生していまい、どうしたものが困ってしまいました。
で、特定の箇所というのが、同じサイトのAPSからASPにMSXMLにHTTP通信している箇所でした。

いろいろ調べると、「IIS 6.0 F1: [アプリケーションの構成] - [デバッグ] タブ」にたどり着きました。そうなんです。シングルスレッドになっちゃうんです。

幸い、異なるディレクトリに配備されたASP同士でHTTP通信していたため、アプリケーションを分けて個別にデバッグ設定を行いばよい事に気づき実施してみると、うまくいきました。
片一方を非デバッグモードにすることによって、マルチスレッド動作する。という事になります。

0 件のコメント: