2009年9月8日火曜日

[他]VB.NETとC#のプロジェクトを混在させる(Express Edition)

#なぜ混在かアレですが。。。
いまかかわっている仕事では、C#/VB.NETと言語が混在するプロジェクトになっています。

それを解析・再構成する。ということでまだ調査段階のため、ツール類(製品版のVisual Studio)を導入することができない状態です。
で、ソース解析といってもエディタだけではしんどいので、とりあえず、C#/VB.NETのExpress Edhitionで開けるように調整しメソッドの呼び出し関係を簡単に開く(F12)することができるようになりました。
しかし、VB⇔C#の相互関係をF12で行き来することができないのでメンドクサイですが、そこは別々に調査していました。

ある日、VWDは両方の言語が使える環境であるため、もしかしたらソリューションに全部を統合できるかも。
と思ってやってみたらできちゃいました。
ほとんどが画面を持たないライブラリアプリケーションであったこともありますが、フリーでここまでの環境が作れるとは。。。いい時代になりました。

0 件のコメント: