2009年4月28日火曜日

[SQL]SQL Server パフォーマンスの向上

最近SQLServerのパフォーマンスについて調査しました。
パフォーマンスの悪い処理があって、改善をするためにパフォーマンス計測をしました、計測のの結果、ほとんどの処理がSQLということがわかりました。
調べてみると、検索対象のテーブルはデータ件数が200万件あることがわかりました。そして、インデックスを使わない検索処理があり、これが処理時間の大半を占めていました。
コレが原因となり、とある処理が3時間くらいかかっていました。

で、特定の項目にインデックスを設定すると、パフォーマンスが10強にまでアップしました。
そのときに参考にしたのが、SQL Server パフォーマンスの向上です。

結構読み応えがあります。

また「チェックリスト: SQL Server パフォーマンス」というのもあります。時々コレを見て見直しをするのもいいかもしれませんね。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。