2008年10月8日水曜日

[他]インテリセンスが英語に?

先日、C#.NET 2008 Express Edition SP1に入れ替えました。
簡単なサンプルを作っていると違和感が。。。そうなんです。インテリセンスの説明が英語になっているではないですか。なんだそりゃ。

ディベロッパー製品開発統括部 Blogによると、「また、Visual Studio の開発環境中に表示される Intellisense ですが、現在一部英語で表示される箇所があります」だそうです。っていうかほとんど英語のように感じました。

また、同じマシンにインストールしてあるC#.NET 2005 Express Editionを何気に開いてみると、なんとこっちのインテリセンスも英語になっちゃってます。2008に巻きこまれたようです。いつ直ることやら。。。

1 件のコメント:

GENZO さんのコメント...

つい先日、修正プログラムが公開されたようです。→Visual Studio 2008 Service Pack 1(SP1)用Intellisenseの修正プログラムが公開されました
早速修正プログラムをインストールしてみましたが、日本語が表示されました!
2005のほうも日本語のインテリセンスが復活しています!!